2009年12月15日

温泉地ランキング

しばらくぶりの更新となってしまいました。
海外旅行へ行っていたので、なんだかんだと忙しくしていました。

さて、冬の旅行と言ったら温泉が人気ナンバーワンなんだそうです。そうですよね!温かいお湯にほっこりつかると、なぜだかとっても癒されます。

テレビや新聞に載っていましたが、じゃらんの温泉地人気ランキングが発表されたそうです。
1位箱根温泉(4連覇・不動の地位ですね)
2位由布院温泉(なぜだかとっても癒されるのです)
3位草津温泉(お湯の良さはピカイチです)

温泉宿をお探しなら、口コミで人気の温泉宿をぜひご活用くださいませ!


旅行へGO!で、飛行機や高速バスの予約ができます。
車で行くなら、MapFanでケータイナビ!
東京のホテルを探すなら、東京ホテル予約で!地域別・目的別に探せます♪
posted by ソフトリーソフトネス at 09:29| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

山中温泉街

宿泊した山中温泉 花紫さんから歩いて5分くらいのところの山中温泉の共同温泉、菊の湯です。有名なんですよ。
こちらは男湯です。男湯と女湯が別棟にある温泉てめずらしいのです。
yama-3.jpg

隣接する女湯
yama-2.jpg

男湯の前には飲泉所と温泉玉子を作る場所があります!
玉子は受付で売ってますので、買わないで来てくださいね。
yama-1.jpg
飲泉すると、お通じにいいんですよね!試してみてください。

山中温泉 花紫さんは、山中温泉街では1・2位を争ういいお宿だと思います。
山中温泉へ行かれる際は、候補のお宿に入れてみてください。


旅行へGO!で、飛行機や高速バスの予約ができます。
車で行くなら、MapFanでケータイナビ!
鉄子さんと鉄男くんのために携帯サイト携帯秘境駅
東京のホテルを探すなら、東京ホテル予約で!地域別・目的別に探せます♪
posted by ソフトリーソフトネス at 14:33| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

山中温泉 花紫の料理

山中温泉 花紫に宿泊しました。

食事は部屋食ではなく、ダイニング食。
どちらがいいですか?どちらもメリット・デメリットありますよね。
花紫では12時チェクアウトなので、ダイニング食のが朝、布団をそのまま敷いといてくれるのでいいなと思いました。

お食事もとてもおいしかったです。目でも楽しめます。
こんな風に盛り付けてあったり、器が九谷焼だったりと、美しいです。
1002-7.jpg

こちらは郷土料理をアレンジしたものだとか。中身ももちろん、スープもとてもおいしくて満足でした。
1002-8.jpg

山中温泉 花紫さんは、山中温泉街では1・2位を争ういいお宿だと思います。
山中温泉へ行かれる際は、候補のお宿に入れてみてください。


旅行へGO!で、飛行機や高速バスの予約ができます。
車で行くなら、MapFanでケータイナビ!
鉄子さんと鉄男くんのために携帯サイト携帯秘境駅
東京のホテルを探すなら、東京ホテル予約で!地域別・目的別に探せます♪
posted by ソフトリーソフトネス at 14:28| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

